Wyolica / Folky Soul
ワイヲリカ、2002年リリースのミニアルバム。
歌とギターっていうアコースティックでシンプルなコンセプト的作品。しかし、個人的には一番彼ららしい音な1枚だと思う。
ヴォーカルのazumiボイスはこれまた大好きで、息継ぎハッキリ聞こえる系でもある。特にこの作品では楽器的にもシンプルなので、息継ぎもかなりハッキリしててツボだ。
リリース時において、新曲が2つと今までの名曲を4曲入れた作品となっている。どれもアコースティック的特性が活かされたアレンジがなされていて、大好きだけれど、特に好きなのはデビュー曲である、「悲しいわがまま」。この曲はというか、デビューの時は彼ら自身よりも大沢伸一プロデュースということが大々的に宣伝されて、もちろん大沢作品大好きということで聴いたけれど、大沢プロデュースだからではなくて、とってもイイって素直に思ったのであった。
これ以後のリリースは普通にコンセプト的なものではないけれど、大沢プロデュースではない現在の方が、よりワイヲリカらしくて、自由に好きな音を出してるって感じがする。
デビューから現在までずっと気になってるユニットだし、今後も、もちろん楽しみだ。
歌とギターっていうアコースティックでシンプルなコンセプト的作品。しかし、個人的には一番彼ららしい音な1枚だと思う。
ヴォーカルのazumiボイスはこれまた大好きで、息継ぎハッキリ聞こえる系でもある。特にこの作品では楽器的にもシンプルなので、息継ぎもかなりハッキリしててツボだ。
リリース時において、新曲が2つと今までの名曲を4曲入れた作品となっている。どれもアコースティック的特性が活かされたアレンジがなされていて、大好きだけれど、特に好きなのはデビュー曲である、「悲しいわがまま」。この曲はというか、デビューの時は彼ら自身よりも大沢伸一プロデュースということが大々的に宣伝されて、もちろん大沢作品大好きということで聴いたけれど、大沢プロデュースだからではなくて、とってもイイって素直に思ったのであった。
これ以後のリリースは普通にコンセプト的なものではないけれど、大沢プロデュースではない現在の方が、よりワイヲリカらしくて、自由に好きな音を出してるって感じがする。
デビューから現在までずっと気になってるユニットだし、今後も、もちろん楽しみだ。
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