2008/01/15

Perfume/aus/Talkin' Jazz



本日のお買い上げ3品。Perfumeの新しいシングルに、エレクトロニカで以前から気になっていたaus、そしてドイツはMPSのリーズナブルなコンピであるTalkn' Jazz。アキバのタワレコにて。

Perfumeはここ最近かなりのヘヴィーローテなので、当然のようにゲットなのだけれども、アイドル的な感じで大好き!ってのでもなく、中田ヤスタカ絡みだからってのでもなく、全体の雰囲気として聴きたくなるという具合なのかな!?単に世の流れを追ってるような気もするけれど。とにかく広島人バランスとして好きなのかなぁ。強いて言えば、PVがチカチカする感じがあって、あれだから可愛くて楽曲にも合っててイイ!ってファンも大勢いるのだとは思うけれど、もっとスムーズで流れるようなPVを観たい。出来ればわたくしが作りたい(笑)。頭には流れる感じで素晴らしいのが浮かんでおります。

ausですが、前から気になってたとはいえ、一番はジャケ。音はさっき買って帰ってくるまで聴いたことなかったのであるが、ジャケに相応しい、ふんわりしみじみな良質エレクトロニカで正解。日本人ですね。

最後のTalkin' Jazzは収録されてる結構な数の曲をそれぞれのアルバムだったり、別のコンピだったりで持ってたりもしたのだけれど、再発で990円って価格を見て、バラで持っていようと買いでしょう!なコンピ。MPSというか、60〜70年代のドイツ録音作品はアメリカンなジャズマンが本国ではあまりしない感じのプレイを思いっきりやってる感があって好き。このコンピはソウルジャズとかジャズファンク的な音多くてノリノリ系好きな方にはピッタリですな。

Perfume:Baby cruising Love / マカロニ


aus / Lang


V.A. / Talkin' Jazz

ラベル: , , , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム