*music

sutero choice sound selection

adhitia sofyanが超気に入った!

      2014/11/09

twitterのTLでギターと歌のシンプルなサウンドでジャケもイイ感じとあったインドネシアのSSW、アディティア・ソフィアンの1stアルバムを購入した。購入する時点ではtwitter上のテキストとAmazonで見たジャケの情報のみで音は聴いてない。

アキバのタワレコに行ってみたところ、アジア系コーナーを見ても無し。渋谷とか新宿といったもうちょっと大型店舗でないと置いてないのかぁと思いつつ一応Rock/Popsコーナーを探すと1枚だけあった。インドネシアなのになぜこちらのコーナーに?とも思ったけれど、手に取って帯を見て納得。

キングス・オブ・コンビニエンスへのインドネシアからの静かなる回答

このようなコピーがあった。もうこれだけでも買わない理由は無いが(笑)、じっくり聴けるのを楽しみに店を後にした。

イントロのギターから完全にヤられてしまった。ホントに歌・ギター、そのシンプルで優しい響きが鬼のツボ音。たまに顔を出すストリングスやピアノのさりげないサウンドも絶妙で良い。ここ数年でベスト1な音。キングス・オブ・コンビニエンスを自分の中では超えてる。とにかく聴いてみて欲しい。彼のサイト、マイスペで聴ける。

adhitia sofyan

adhitia sofyan – myspace

凄く気に入った音というのは、本当に色んな人に聴いて欲しいと思うし、それをまた気に入ってもらえれば嬉しい。まだまだ自分の知らない素敵な音は沢山ある。それをもっと知りたい!って気分にもしてくれる最高の出会いだった。

 - Pop

  関連記事

Great 3 – Emotion / レイディ

Great 3の活動再開、久々の新曲である「Emotion / レイディ」を早速 …

Kings of Convenienceに続いてThe Whitest Boy Aliveを堪能。

前回のKings of Convenienceについてのエントリをtwitter …

barry_goldberg
Barry Goldberg

Barry Goldberg posted with カエレバ Barry Go …

PIZZICATO ONEと前園直樹グループ

本日5/25発売の2枚、PIZZICATO ONEと前園直樹グループを。 小西康 …

ようやくKings of Convenienceを堪能中。

もう10年近く前からずっと欲しいリストの上位に居続けながら何となくそのままになっ …

The High Llamas / Talahomi Way

先月リリースされたThe High Llamasの新譜である「Talahomi …